スポンサーサイト


元気です!

大変ご無沙汰しております



暑い日にバテ気味です

ハルの元気さに 夜は早い時間にこちらがバタンキューしてしまい

夜中にむっくり起きだして オリンピック見ちゃってるから・・・ 

そりゃあバテルわ・・・(笑)


だから今日の涼しさはとっても嬉しかった~!



連日の猛暑、仕事から帰ってくると 二階の廊下には ニャンズがバタバタと行き倒れています




IMG_5682.jpg
 

倒れながらも 爪を研ぐきなこ・・・ 戸はもうボロボロ・・・

IMG_5685.jpg 

もうボロボロになるまでほっとけと 大先生も直す気無し(涙)



ハルは 相変わらず元気いっぱい いろいろやらかしてくれて


ついに光ケーブルも切断・・・

IMG_5680.jpg 


市販されてないので焦りましたが 無料で直してもらえてホッ!



そんなハルちゃん 初のドライブ!


私の故郷 山梨・河口湖に行ってきました~!


IMG_5698.jpg 

朝 4時に出発

初めてのドライブにドキドキしたけど



IMG_5705.jpg 


ハルは 途中からヨダレがダーッ!と流れ出し・・・   ゲロッパしてしまいました



IMG_5706.jpg 


早く出発したおかげで高速も混んでなく 

まだ人が少なめの談合坂SAで たっぷり休憩をとりました



IMG_5694.jpg 

初ドッグラン    固まって動きません・・・

IMG_5695.jpg 


クウもドッグランは 走らないで端っこで固まってたっけ



IMG_5696.jpg 


他にワンコがいないのに固まって全然ランしないハル

いつもの威勢はどこへやら



IMG_5697.jpg 

大先生のトイレタイムも 通る人にビクビクしながら待ってました


段々ドライブにもなれてきたので  

故郷の河口湖のほかに 西湖と精進湖にも行ってみました


 IMG_5699.jpg (精進湖からの富士山)


いとこの家にあがってる間 ハルは日陰につないで待たせてみました


初めての待機   できるかな  大丈夫かな



ハラハラでしたが なんと!いい子で待ってました


「この子は やれば出来る子なんだ!」 と 大先生はもう大興奮


普段の散歩でなんでも拾い食いしてる時は 散々悪態ついてたくせに・・  



帰りは 田舎の親類からいただいたお土産を届けに墨田区の姉の家に


IMG_5724.jpg 

近くに スカイツリー   デカッ!

IMG_5727.jpg 


車大好きのクウも初めてドライブした時は 思いっきりゲロッパしたっけ


助手席には クウの首輪を置いてのドライブ


「クウの定位置だからな。」 



クウ これからもずっと一緒ね!




ご訪問ありがとうございます!

更新怠り ご訪問も怠り

申し訳ありません



ハルが朝からいなかった土曜日

ニャンズ達はどんな風にすごしていたやら

IMG_5681.jpg 

帰ったら クーラーのスイッチが入ってました

誰かがリモコン踏んだようで・・・

暑かったのかしら(汗)
 




負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

山があっても山梨県綺麗な富士山だ♪スカイツリーもはっきりでっかい♪お姉さん、良いとこに住んでるね
散歩からかえって 大きな写真
見てから、コメントしようと思ってパソコン開けたら
記事がない
ハルちゃん元気一杯内弁慶してるね♪
お墓参り
うちも くろ太を 連れていこうかな~
流石 きなこ姫
寝ながらの 爪とぎ ワイルドだぜ首輪が置かれてくうちゃんの
定位置
そうだね 車が好きだったよね

No title

おぉぉ~~~!
ハルちゃん、初ドライブだったんですね~^^
チビの初ドライブは我が家だったんですが、
やっぱりケポしてまして、、体中ケポまみれで来たのが初対面でした(笑)
それから、何度か吐いてたみたいだけど、
パパのスパルタで毎度毎度車に乗せられてるうちに直りましたねw
ドックランで静止画が撮れるなんて素晴らしい(笑)
誰もいなかったのも良かったのかな~
チビはいつも誰かに追いかけられて猛ダッシュしてますから^^;
助手席の首輪、、涙が出ちゃった
クウちゃんもちゃんと一緒だったんだな~って思ったらジワ~~と…
わははは~~、誰かしら??クーラーのスイッチ入れたの(笑)

No title

毎日暑い中お疲れ様です。
きなちゃん一人だけでそこまでにした訳ではないでしょうけれど、直しても無駄なら放って置くほかないですよね・・・実家の障子も酷い事になってますがもちろん放置ですww
ハルちゃん、最初はケポでしたが途中から楽しめたでしょうか?
クウちゃんもついているから、それはおりこうさんで待てたでしょう^^
いつでも一緒に連れて行かれるご家族の優しさに涙です。
エアコンの入れ方もわかるなんて、さすがkuumamaさんちのにゃんずですねぇ。ハルちゃんもいないのにそんなに暑かったのかしら?( ´艸`)ムププ

No title

ハルちゃん、初ドライブ、おりこうさんだったのですね!
小雪も車、最初酔ってましたが、
おでかけは好きなので、だんだん慣れました。
クウちゃんも車大好きだったから、
ハルちゃんもきっと大丈夫でしょう、うんうん!
クウちゃんの窓から頭を出して風を感じてる姿、忘れません。
ハルちゃんもそうなるのかな?
ニャンズがクーラーを入れてたっていうのがすごいですね!
小雪もたまに、観てる途中のDVDを切ってくれます。(笑)

No title

ハルちゃん初ドライブ♪
良くできましたはなまる♪

そうそう。クウちゃんとはずっと一緒。
みんなでドライブですよね!


クーラーのスイッチ…うちもたまに入れてくれますww
思わず一番食いついちゃったわ〜
ま、暖房入れなかっただけ偉いっ!

こんにちは。

やるね。
クーラー付けたんだ。
暑かったんだよっと。

ハルはこれからもっともっと暴れん坊になるね。
僕が保証するよ。

コメントありがとうございます!

☆  すっかり遅くなりごめんなさい、お返事です!  ☆



えふ様

ワイルドきなこ姫、爪とぎ以外での爪とぎにもうどーにでもなれ状態でございます。 ハルもきなこ姫には近づきません(笑)
クウがいた時は助手席窓はいつも全開でした。ハルもいつかそんな風になるのかなぁと思いました。
クウとキャンプしようと思った西湖もまわりました。ビィと一緒にまた来ようなと大先生言ってましたが・・ ま、ニャンズ全部つれてキャンプは絶対無理だけどね(笑)



クロママ様

以前クーラーのリモコンをニャンズに踏まれて設定温度が異様に低くなってたことがあったので普段は棚に上げておくんですが、うっかりテーブルに置いたままでかけてしまいました。今回は27度で理想的に冷やされておりました(笑)
チビちゃんの最初のドライブもなかなかの思い出ですね~!帰りは慣れてきたハルですが次回はまたどうなるか?クウの首輪をお守り代わりにまた秋にドライブを夢見ております(ニャンズには内緒であります・・笑)





くろ★るぅ様

激しい扉でお恥ずかしいのでモザイクかけようかと思ったんですが、ま、これもまた我が家らしくていいかなとUPしました(笑)
クウが開けようとしてちょっと傷はありましたが、きなことフクちゃんが中に入ろうとしてかなりボロボロにしてくれました。毎朝木端が廊下に散乱しております(涙)
暴れん坊のハルがおとなしくお外で待ってられたのは嬉しい誤算でした。
クウが見守っててくれたんでしょうね!





愛知の小雪ママ様

小雪ちゃんも最初は酔ったんですか?ハルが酔って焦りましたが帰りは慣れてくれてほっとしました。クウがいた時は助手席窓は常にオープンでしたがいつかハルもそんな風になったらいいいなぁ~!
いつかまた小雪ちゃんと一緒にドライブできたらいいですね!
うっかりテーブルに置きっぱなしにしてしまったクーラーのリモコン、設定温度は27度のままだったので・・ちょっと安心!この前いつのまにか19度にされてました~(涙)



つきみぃ様

以前設定温度がいつの間にか19度になってたことがあったので、それからはニャンズが届かないところに置いてたんですけど、出かけるときにバタバタしてうっかりしてました!確かに暖房がついてたら・・・焦ったでしょうね(笑)
クウと今年行くはずだった西湖のキャンプ場の前を通った時はちょっと涙目になってしまいました。ハルで実現したいです!



クリちゃん様

え~!!!今でも十分暴れん坊だと思うんだけど・・まだまだ行きますかね???  今思うとクウは手がかからなかったんだなぁ・・・
ま、これも個性と思って頑張ります。 大先生がメロメロだしね(笑)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
