スポンサーサイト


素敵な週末

はぁ~・・・   もう 素敵な3連休から1週間たってしまいました


3月9日 レンタカーで福島まで!

大先生の弟の次女の結婚式です!

週末もお仕事のネーチャンは残念ながら行けませんでしたが

会場入り口のウェルカムボード、ネーチャンの力作でございます↓


CIMG0468_20130315223515.jpg
 

 


CIMG0487_20130315223514.jpg  ネーチャンの作品をはさんでパチリ!


CIMG0489_20130315223514.jpg 

緊張しまくりの花嫁の父も出てまいりました

後ろの男性が  左から  

           大先生  花嫁の父    長男    長女の旦那様
CIMG0500_20130315223514.jpg 
前の女性が  左から        私   長女   長男の婚約者


まだ長女の〇ちゃんが小学生になる前に 3人の子供を残して天国に逝ったお母さんも

この青い青い空の上で喜んでいることでしょう

CIMG0507.jpg 

式場の中庭を歩く大先生は さかんに「南おフランスのようだなぁ・・・行ったことないけど!」

と、一人で歩きまわっておりました


CIMG0508.jpg 

沢山のお友達、家族に祝福されて 


CIMG0519.jpg 

幸せな二人の笑顔   とっても素敵でした

CIMG0527.jpg  


CIMG0547.jpg 

ずっと盛岡にいた彼女が就職で東京に来て 何度か泊まりにきてくれて

短い間だったけど ほんのちょっとだけど伯母さん気取りができました  ありがとう!


貴女の幸せな笑顔、とっても嬉しかったよ!

CIMG0528.jpg 


本当におめでとう!  よかったね!

           


さて、翌日は なんとハルちゃん、初ドッグカフェ!

以前 愛知の小雪ちゃんファミリーとえふさんが来てくれた時に

クウと一緒に行ったところに行きました!(その時の様子はこちら

ところが 披露宴疲れか飲み疲れか・・・ 

デジカメは忘れるは 携帯のバッテリーがカスカスだはで・・・

撮った写真はたったの3枚・・・



 20130315220016928.jpg  隣のテーブルの親子ワンコと


















 緊張で テーブルの下から出てこないハル



















 他のワンコが近づくと小さい声で唸ってました・・・


 この後 天候が急変しものすごい砂埃(煙霧)

 

 近所のドッグランに行きましたが案の定誰もいない・・・

 飛ばされそうな強風の中 

 ハルだけが嬉しそうに走り回っておりました




   とっても楽しい週末でした





           

明けて月曜日は3月11日

あの震災から2年です

忘れないように    いつまでも忘れないように



それまでも いろんな災害があったけど・・ やっぱり他人事でした

TVや新聞みて大変だなぁと思うだけで そして忘れてしまってました



「前に進むしかないもの!」と涙をこらえて笑顔で答える被災地の人に 

改めて自分にできる事を思う3月11日でした





ご訪問ありがとうございます!

結婚式で感動して泣きまくり

花粉症で鼻かみまくり目かきむしり

なんだかず~っと顔がむくんでおります

木蓮が咲きだしたというのに 

散歩の後は・・・最悪です(涙)


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

姪っ子さん、おめでとうございま~す!

結婚式って一番いいですね~[腟究��絖�:v-314][腟究��絖�:v-315]
美男美女・素敵なカップル誕生だ。
クウママさんも、きちんと留袖をお召しになってる!
いいなあ~結婚式!いいなあ~!留袖!

この年になるとお悔やみの方が多いし、結婚式なんぞとんとご無沙汰です。
うちの姪っ子がね~早くナントカなればいいんですけど・・・[腟究��絖�:v-404]

ドッグカフェデビューのハルちゃんですけど、この姿どこかで見たかも?
あ~くろ太だ![腟究��絖�:v-411]

くろ太のデビューも、こうしてテーブルの下でフセてましたわ~!
何から何まで、ソックリさんですね!

おめでと~

姪っ子ちゃん
ご結婚おめでとうございます
日本の南おフランス福島は 
素敵な結婚式場で
若いお二人も 
おフランスのひまわりのように 明るく幸せそうだわん
美男美女 みんな どこでそんな素敵な人を
見つけてくるんでしょうね~
誰か おせーて(うちの娘に)

大先生の 後姿が 
とんびのおとんに似てると思ったのは
わたしだけ?

ハル~
いよいよ春だから
ドッグランデビューしましたね!
もうおととしの話になるね
早いもんだね 楽しかったな
写真はくろ太ポーズだ Tシャツはオソロよね~
みんなカレーを食べたような…
年長さんの私だけ 五目うどんを食べました!(笑)
いつか行って ハルと遊ばせたいな~

プチアテ(ハルは ヤッパリ猫が好き)
ハル:クウママ あの猫たちお髭が濃いでちね
村山総理大臣でちか?
わんわんとか 鳴き方も変わっていますよ
もっとつるっとした 毛並みが好きでちよ

東北の皆さんの 心と体が癒され
早期復興を願っています
がんばろう クウママ
がんばろうにっぽん!

ごめんなちゃい!

絵文字がとんでも無い事になってる!

勘弁してね~

No title

ステキなウエルカムボードに
ステキなご両人
そしてステキなお着物姿の
クーママさん
晴れの日はいいですねぇ~♪

ハルちゃんもお久です^^
うちの女子ワン2匹は
熟女ゆえ・・・・
ポタポタ散歩にとどまってます
走ることなんてまず無いです(汗)

こんにちは。

素敵なウエディングだね。
本当におめでとう。
凄く素敵な二人に僕も幸せな気持ちになれたよ。

ハルの警戒心が面白いね。
大物?小物?
なんてね。

僕も震災の事ずっと忘れないよ。
最後の最後まで、みんなが幸せだって思えるまで祈るんだ。

No title

美しい花嫁さんにイケメン新郎さん、おめでとうございます^^
お二人の笑顔も輝いてますね♪姪っ子さんのお母様もさぞお喜びでしょう^^
数年前は自分もそうだったのに・・・遠い昔のようですが(;´▽`A``
クウママさんの着物姿も素敵です^^

ハルちゃん、強風の中でも無敵なんですね(´∀`*)ウフフ

震災、まだ避難されている方もおられるようですものね。
一刻も早い復興を願ってやみません。
政府と東電にはしっかり責任を果たして欲しいです。

コメントありがとうございます!

♡ りんごママ様 ♡

ありがとうございます!本当に美男美女のカップルでございました~!
久し振りに着物着て、しかも留袖、私もテンションアゲアゲです。
私たち夫婦も近年はお悔みがつづきましたが、この日は本当に幸せを分けていただき素敵な1日を過ごすことができました。
レンタカーのおかげでハルをドッグカフェにもつれて行けて、ハルも幸せを分けてもらいました(笑) 
文字がね、私のパソコンも文字を加工しようとすると・・なるんです(涙)なんでしょうね~・・・


♡ えふ様 ♡

素敵な結婚式でした。披露宴の間、花粉症がひどかった大先生は誰よりも泣いてるようでみんなから苦笑されておりました(笑)
昭和の男は背中からも昭和がにじみでてるのでしょうか、アハハ!
想い出のドッグカフェ、えふさんが食べたのはけんちんうどんでございましたよ。今回は私はドライカレーいただきました、んまかった!
またみんなで行きたいね~!
東北エール、届けー!


♡ コロリ達の母上様 ♡

コメントありがとうございます!久し振りに来た着物でしたが、やっぱり着物いいですわ~!ストレッチ足袋にしたら超ラクチンでした。
レディワンズもお元気で何よりです。のんびり散歩・・なつかしい!
クウとののんびり散歩はリードなんていらないくらいでしたが、今は・・もう踏ん張って踏ん張って気を張ってないと、片腕もってかれそうになります(涙)



♡ クリちゃん様 ♡

幸せな気持ちが伝染していくのって気持ちいいですよね、素敵ですよね!クリちゃんにもそう言ってもらえて嬉しいです。
ハルは内弁慶、外では本当にビビリです。知らない人が近づいたりなでようとしたりすると腰がひけて唸ってしまう時もあります。そんなことがあった散歩の後は・・・おうちでニャンズに爆発します(汗)
クリちゃんがいつも真ん丸お月様にお願いしてくれてるの、知ってるよ、ありがとうございます!私も祈り続けます!


くろ★るぅ様

私も母親の気持ちで見てて、最後は本当にグズグズで泣いてしまいました。私の結婚式の時花嫁姿に出来上がった私を見た時の母の笑顔はそれまでに見たことのない笑顔だったことを改めて思い出しました。
我がネーチャンはまだまだ先のようですが・・大先生はどんな笑顔になることやら(笑) 半泣きでしょうね!
東北復興、願ってやみません!

出遅れました

コメント出遅れてしまいました。
結婚式、ほんと素敵ですね!
花嫁さんに花婿さん!
お二人の幸せを祝う人々に囲まれて、ほんとまばゆいです!
私もそんなときがあったなぁ。
小雪もお嫁に行きたいかなぁ。
クウちゃんと行ったドッグカフェ。今でも大事な思い出です。
そこにハルちゃんも行ったんですネ!
小雪と会ったらハルちゃんも警戒するのかなぁ。
でもまたあのドッグランで小雪とハルちゃんで走り回ってほしいなぁ。
今から楽しみです。
震災の日から2年ですね。
家族とともに過ごす日常のありがたさを改めて感じるこの頃です。

コメントありがとうございます!その2

♡ 愛知の小雪ママ様 ♡

思い出しますね、楽しかったあの日!
次はぜひカツサンドにトライしましょう、おすすめです!
暴れん坊のくせにまだまだビビリのハルですが、走り回るのは大好きです。カフェのドッグランよりも広い無料ドッグランにいつか小雪ちゃんと行けるのを夢見ております!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
