スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国参拝

2日は我が家の恒例の  靖国参拝 




1月2日 008mini



娘も一緒で 大先生超ごきげん   私は着付けですでにヘロヘロ

 

1月2日 009mini

 

ずんずん歩く大先生  

後ろなんかみないでずんずんすすむ

 

1月2日 010mini

 

  やっとならんだ一枚

 

「今年も平和な年でありますように!怪我もしませんように!」

 



帰るとおなかをすかせたケモノ達 

代表して 責めるブー

 

1月2日 004mini

わかったから 待ってなさいって!

 1月2日 005mini

わかったから!

 

ご飯したく出来ましたよ~

 

1月2日 001miniえっ?!

1月2日 006mini  1月2日 007mini

 

 

代表、満足していただけましたか?

1月2日 002mini 

 

 

クウ、お留守番つまんなかったの?

1月2日 003mini 

 

 

 

まだ食べたいの?

 

 

 

1月2日 011mini 

お土産のドラえもん型ベビーカステラは

だめですよ

 

 

 

 

 


覆面ニーちゃんは爆睡のためお留守番でした

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

着物って素敵!

kuumamaさん、着付けできるなんて、すごいですね!
大先生も、娘さんもとても似合ってますね。
(大先生と一緒に写ってみえるのは娘さんなんですよね?
 それともkuumamaさん?
 たのきんトリオのよっちゃん知らなかったし…。
 野村義男ですよ!ギターであゆのバックでひいてましたが、
 昔はアイドルだったんですよ!…だそうだワン。)
話はそれましたが、留守番は小雪も嫌いワンです。
皆の食べっぷりと、ブー様のごきげんな顔に一安心。
お兄ちゃんの豪遊っぷりも楽しく読みました。
若いっていいな!

日本のお正月みたいな~

おそようございます えーーーー 目が一気にさめました!そこにおわすは
美男子風のちょっと照れてるパパと ご一緒のおかたは
御方様の 娘さんなんですか? 御方様が 写真とってるところ拝見するにーーーー
想像ですが 娘さんに違いないといっておこう 後姿は kuumamaさんでしょ
若いわよ いいわよ ナイスミセスなり 実は 私も かなりさびついていますが 着付け 
お茶 お花も免許皆伝なり どうせダ~れもしんじてくれないでしょうけどね!
私も ドリカムとか 生ドリ とか グレイとか 千春?とかいかなくっちゃ 今年 若者?のライブに おばさんが混じっていたらそれは 私です!
けものたちに 迎えられし kuumamaさん
なんと 愛しさと せつなさと 心… 忘れましたと~ですね
なんと ぶうちゃんと クウちゃんの 実に 満足げなお顔 クウ寂しかったワンみたいな
兄ちゃんねてないで えさぐらいやってなどと 毎度 毎度言っていたら
身が持たない kuumamaさんですね わかる~~~う
最後に ぼく どらえもん 食べちゃいたいほどかわいいなり
どこで売ってんでしょか メモメモ… 千葉に行ったら こんな店っと
期待は膨らむ kuumamaさんの 前姿なり ちゃりん ちゃりん(500円玉2個入れた音)
うしししし…

着物姿ってやっぱり素敵♪
ママさん、着付けが出来るなんてすごい!
私の友達も着付けを教えられるまで出来るようになってるんですが、、
着物着る時はこの友達がいるからいいや~って思っているわたくしです(笑)
最後の大先生との2ショットはママさんかな?^^
参拝から帰って来てもホッと一息つく暇はなかったのねww
なんとも満足げなブーちゃんのお顔に和みます^^
クゥちゃんのお顔もツボです(笑)
やっぱり兄ちゃんは起きられなくてお留守番だったのねww

や~~ん!
肝心のkuumamaさんが写ってないじゃないですか!(笑)
一瞬、娘さんがそうなのかと・・・
思ったけど、じゃあ誰が写真を取ってるんだ?
てな事で・・・・(笑)
みんなお腹空いてたの~?(笑)
お腹いっぱいになって満足顔だね♪

バッチリですね~ お二方~♪ もう二人も 見たかったな~
私 アメリカ大好きなんだけど 日本の和はと~っても大好き!
やっぱり こういうお参りはいい~ 素敵です♪
家の母に 子供の頃 よく着物やら 着させられてね~
すそを帯に入れて 走り回ってましたね~♪笑
みんな ご飯タイムは おとなしいのね~ ビィちゃんの
一人 目キラり~ん かっけーーっ! きなこちゃんは 椅子の下
で食べるのが好きなのかしら? どらちゃん おいちそ~っ★

コメントありがとうございます!

小雪様

よっちゃん知らなかったなんて・・フリです!フリ! すんごい知っております!
1,2枚目はネーチャンで、最後のが私でございます。
クウも「お留守番ね!」というとショボ~ンとしてうなだれます。帰ると狂喜乱舞です。
帰宅すると爆睡ニーちゃんはどこぞに行っておらずすんごくお腹をすかしていてみんながっついてお食事してました。 あの満腹顔になるまで何度もおかわりしてました。


えふ様

げろげろ!今度から大師範と呼ばないといけないでございますです。
ぜひ今年はライブで若者からパワーを吸い取ってくださいませ!桜庭さまのライブもぜひぜひ!覆面愚息は帰宅したらおらず、はらぺこケモノ達を満足させるのは大変でございました。ドラえもんにも群がり蹴散らすのに一苦労でございました、大師範さま!


クロママ様

最後の写真が私でございますが、帰宅するやいなやご飯やりだ散歩だとダーっと脱ぎながら、「はっ、自分の写真1枚しか撮ってない!」と気付くの遅すぎました。
クウは最後までしつこくドラえもんに熱い視線をおくってましたがまたゲロリンすると困るので必死で耐えました。留守番息子は行方知れずでまったくの役立たずでございました。


sao様

最後のショットは私でございます。帰宅して怒涛のご飯よこせシュプレヒコールにあわてて脱ぎ、あんまり写真撮ってないことに襦袢姿になって気付くという遅かりしkuumamaなのでございます。


panther375様

結局着物姿も娘と大先生の写真ばかりで私が映ってるのは3枚目の写真だけでございます。panther375様のご幼少の着物話、最高です!
食べてるときだけはみんなおとなしいです。クウは猫ごはん大好きなので先にペロっと自分のを食べ終えてみんなの後ろにはりついて残すのを待っております。どらちゃんも食べたそうでした。


あけましておめでとう、クウmamaさん!
去年はお友達になれてとても嬉しい年でした。
今年はもっと仲良くなって、もっと嬉しい年にできるといいな。

てか着付けができるなんてすごいなあ。
あたしは何度オカンに教えてもらっても、覚えられません。
覚えているのは、自分は胸にタオルを詰めたほうがいい!ということくらいです。
フン!!

ドラえもんベビーカステラ、ちょっと怖い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~!kuumamaさん、着付けが出来るんですね!
以前、亡き祖母に教えて貰った事があるんですけど、
私には難しすぎて無理でした(^^;とほほ
お写真で私もお参りに行った気分にさせて頂きました★(感謝!)

ブーちゃんがご飯の催促係なんですね( ̄m ̄〃)
みんなおいしそうに食べてるなぁ♪
ドラえもんカステラ、すっごくおいしそう・・・・食べたいです(笑)

コメントありがとうございます!その2

やんぴぃ様

いやん、うれしゅうございます!お帰りなさい&おめでとうございます!
今年もよろしくお導きくださいませ!
ドラえもんカステラは道に落ちてつぶれてるのを見たときは心が痛みました。
ばっくり食べながらもドラえもんは見ないようにする心がけが必要でございます。
胸にタオル?えっ?皆さん入れてらっしゃるんじゃございません?
娘と母とでタオルたくさん使っておりますが なにか?


NKC様

母が残した着物を着れる年齢になって、もったいないからと覚えはじめた着付けです。去年はあまり着る機会がなかったのでだいぶもたついてしまいました。今年は頑張って着る機会を増やしたいです。落語や相撲などなど・・  日本テイスト満載でお伝えできればいいなぁ。 ドラえもんカステラは美味しいですが食べてる途中は・・怖いです。


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2645位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。