スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お熱いことで

埼玉から千葉の野田へ竜巻があり おおきな被害が出ました 

大丈夫?とのメールをいただきました

野田に近いもののこちら松戸はとくに被害はありませんでした


竜巻がおきたあたりは すごい猛暑なのに雷が聞こえたりして いや~な感じでした




雷なってるから洗濯物入れておこうと2階に上がっていったら




亜熱帯のような暑さの2階の廊下で




イチとフクちゃん



IMG_20130902_134336.jpg  


頭くっつけて 寝てる




なぁにぃ・・・   お前ら 仲いいのねぇ・・・



IMG_20130902_134353.jpg  



・・・ はいはい、邪魔しないわよ


IMG_20130902_134328.jpg 



お、また雷・・・    気にはしてるのね(笑)




へいへい、 お熱いこって!





 


ご訪問ありがとうございます!

味覚障害が出て

なかなか面白い味の経験をしています

豚キムチを食べたら・・辛い段ボールを噛んでるみたい(涙)と友人に言ったら

「大きな災害があって食べ物がなくなっても
どんなものを食べても生き残れる練習だと思って食え!」

熱い友情に乾杯!





負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも雷が怖くて
テーブルの下に隠れています
じっと我慢の子であった?
でも最近の豪雨 すごすぎですよね

お守り 頂いてしまってすいませんでした
日本中竜巻はどこで起こるかわからないからね
イチとニイ
ふくちゃんを追い越したような?
仲良しは変わらないね

お口ですが
漢方の影響でしょうか?
味覚傷害を治す漢方ってないのでしょうかね!
こちらに来る前に 少しでも良くなるといいね

最強のお友達 頼りになりますね(汗)

No title

さすがkuumamaさん、
かっこいいお友達がみえて、ますますほれてしまいました。
私も、持病の薬を飲んでいる副作用で
急に手や足が反り返ってつったみたいになったりします。
薬はやめるとまた病気が再発してしまうので
「家事してたら、手がつっちゃった。今日はさぼっちゃうね。」なんて
言ってます。
(私は全然かっこよくないですね。おろおろ。)
イチちゃんとフクちゃん可愛いな。
ヒポさんところの空太君と風太君みたい!
小雪は、雷が怖すぎてずっとパパママにくっついてました。
でも、晴れたら「自由だ~」という感じで秘密部屋にこもってしまいました。
怖がってるのは可哀想だけど、
普段もくっついてほしい小雪パパママでありました。

No title

どうも~出遅れのりんごママでございますだ!

竜巻被害が無くてホッとしています。
こっちは雨がすごかったです。

治療も進んでいるとブログで拝見しました。
味覚障害ですか。
うちの母も、いろんな薬を飲んでおりまして・・・

久しぶりに帰省して、母の味噌汁を飲んだら
昔よりも味付けが濃いんですよ。
塩分摂り過ぎやん!って文句言うと

「入れ歯にしたら味が分からんようになった」 
とか返されましたけど・・・(汗)

辛い段ボールでも、口に入るだけ幸せだと思います。
食べたくても食べられない人も、大勢いますしネ。
それにkuumamaさんは、今が正念場!

栄養のある物たくさん食べて、元気に北海道へ行って下さい!

こんにちは。

最近は神戸も涼しいよ。
静養するには良い感じじゃないかな?

お友達の言うことってとっても笑えるね。
そうそう、何でも食べられる体質になるんだね。

あっつい友情に乾杯!

No title

埼玉だけだと思ったら千葉の方まで竜巻被害があったのですね。
そちらは無事だったようでよかったです^^
イチちゃんとフクちゃん、仲良しで羨ましいです^^
味覚障害ですか・・・  色んな物をたくさん食べておいしい物に出会えるといいですね。

出遅れおばさん

雨 すごかったですね!
お隣さん 床上浸水してテレビ局が取材に来て
夕方のローカルニュースでウチがちょこっと映ってました!
消防車もいっぱい来てものものしかったです

二階ってあっついですよね~
いっちゃんとフクちゃんの頭から湯気出てませんでしたかぁ(笑)
にゃんこは暑さに強いですね

味覚障害をなかなか面白い味の経験とは
さすがポジティブkuumamaさん♪
今のうちに面白さを楽しんでいっぱい食べて下さいね!

コメントありがとうございます!

☆ えふ様  ☆

クロ太君も雷にがてなんですね。ハルも挙動不審になってウロウロ落ち着かなくなりますがテーブル下にもぐったりはたまた出てこないってことはないようです。ニャンズがそばで寝てるから、安心してるのかもしれませんね。
味覚障害、日によって変わったりするのでなかなか調理の味見はスリルがあります(-_-;)  未知なるお味に驚きますが、食べられる味にであった時は・・サイコーっす!



☆  愛知の小雪ママ様  ☆

本当に今年の夏はお天気にハラハラドキドキの夏でしたね~!
私にいつも熱いエールを送ってくれる友人は高校のテニス部の時からの友人です!私が部長、彼女が副部長。私が厳しい部長で彼女がそのフォローって感じだったんですが・・・いつのまにか私が彼女から熱いご指導を受けるようになっております・・ 強く前向きにまたガンバリマース!



☆  りんごママ様  ☆

ありがとうございます!
味覚障害はなかなかスリルに富んでおります。すごくしょっぱく感じたり全然味がしなかったり・・ そんな中で平気な味を見つけた時は思わず「よっしゃー!」と拳を握りしめてガッツポーズです!
治療が10月半ばには終わる予定なので北海道旅行までにはぜひとも味覚は戻って欲しい!と切に願う食いしん坊な私でございます!



☆  クリちゃん様  ☆

もうすぐ仲秋の名月ですね! 満月でみれるのは今年の後は当分ないので19日が楽しみです。晴れるといいですね。
いつも熱い檄をぶつけてくる友人、本当にありがたいです!
彼女のおかげで前向きにポジティブになれます。
今は味見もなかなかスリルを味わえて楽しいです(笑)



☆  くろ★るぅ様  ☆

コメントありがとうございます。
これから竜巻ってこんなに頻繁におこるようになるのでしょうか?心配ですが・・お家は防ぎようがないのが怖いですね。
ご心配いただいてありがとうございます。
日によってドンドン変わる味覚。最近は開きなおっておりますが、それだけに平気な味に出会えただけで超うれしいです!



☆  sanae様  ☆

おおお、床上だと畳とかもうダメですよね・・・ うわ~!
チョコちゃん、大雨の後のお散歩は楽しかったかな?それとも泥だらけになてsanae様に困った顔されたかな?ハルはもう、水たまり大好きですから・・帰宅して風呂場に直行、愚息に悪態つかれながらシャンプーでした(笑)
味覚障害は本当に不思議ですね。今は開きなおってスリリングな味見を楽しんでおりますが、カレーがカレーに感じられなかった時はちょっと凹みましたー!あああ、早くカレー食いたい!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。