スポンサーサイト


美味しいものが沢山

じぶんでもびっくり まさかの翌日更新でございます!

本日は宝物報告はおやすみで 化学療法の結果のご報告であります   

         ペットブログなんですけどねぇ



いやあ、心配だった昨日の化学療法

土曜日の血液検査もあまりよくなかったので 白血球を増やす皮下注射をして

造血の点滴もやって万全の対策をもって臨んだのでありますが



日帰り化学療法室に来た担当の先生が

他の先生と小声でお話ししてるのがちょっと聞こえてきて

「佐藤さんの好中球(白血球の一種)が ムニャムニャムニャ

エッ!  またダメ?

もう心臓バクバク  読んでた本も文字が追えません

あ、先生きた・・・




先生  「kuumamaさん、体調どうですか?」

私   「すこぶるいいです・・・   けど数値はどうですか?」

先生  「好中球が1500欲しいところ 1190なんですよねぇ・・・・」


ガビ~ン!  またダメか!


先生  「でも体調もいいようですし 体重も増えてるし 
               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・


     やっちゃいますか!?」


ああああ、先生LOVE! 

あまりの私の地獄から天国への顔の変わり方に先生もつられて笑ってましたが

「風邪は絶対ひかないように 無理はしないで 本当に気を付けてくださいね!」

 と釘をさされました。


そんなんで6クール第1回の化学療法がおわり残すところはあと2回!


なんとか23日に終わるといいなぁ!  なにせ月末からハードスケジュールですから!





さて 日は変わり 本日木曜日

大先生の故郷岩手県は釜石から

IMG_20131010_102057.jpg 

IMG_20131010_101518.jpg 
ご近所にくばってもまだこんなにある~

お母さん ありがとうございます



そして 岩手県は山田町からは

IMG_20131009_163919.jpg 
な、なんとおおきな松茸!  ビイがしきりにスンスンしております!

叔父さん ありがとうございます

めったに口にしないので料理方法がわからないわよ~



と 喜んでおりましたが




速攻で味覚障害が戻ってまいりまして

水も美味しくない状態になっております




あああああああ

     サンマ 全部冷凍しようかしら(涙)



・・・・ どっこいしょ!
IMG_20131008_154009.jpg しょうがない、私が手伝いますか! 


 






ご訪問ありがとうございます!

先週から本当に何でも美味しくていっぱい食べて

手術前の体重を追い越す勢いで体重増加



でも これで

今週は減るかも・・・ グスン!



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 
負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふぁうふぁ

kuumamaの
義母さん そして
東北応援団の皆さん 太っ腹!

まつたけは 薄っぺらいものだと
思っていました うんまそ~
ご立派ですわん 嗅いで見たい

(プチ劇場)
ビイ:ムム!こやつ立派だにゃ オレ負けた!
ハル: 何言ってるのよ! さんまも立派よ
     塩ヌキ焼きがいいわね いただきま~す

下に行きそうなのを我慢して
kuumama 先が見えてきましたね
味覚障害は 時期が来ればよくなるってことですね
でっかいどうも 沢山ウマウマあるから
ベロがよくなることを祈るワン

がんばれkuumama
がんばれ東北
がんばれドクター

No title

今日も朝は肌寒く、日中は暑いというこの寒暖の差・・・ 本当に風邪には充分気をつけて下さいね。(こーたんもちょっと咳が出ています)
後2回、スケジュール通りにいきますよう、お祈りいたしております。
イキの良いサンマに、また大きな松茸がすごいですね~
たくさん食べて体力つけて、月末の楽しいスケジュールもしっかりこなして下さい!!^^

No title

さんま!まつたけ!( ゚∀゚)o彡°
化学療法はいろいろしんどいですよね
味覚障害(T_T)つらそうです。
前向きにがんばっちゃってるkuumamaさん
えらいです!
応援団から元気玉送りますからね〜
東北の味覚冷凍して美味しく食べてくださいね`,、 ( ´∀`) '`,

更新万歳!

わぁ、連日更新だ!やっほ~!
さんま、まつたけ、秋ですね~!
味覚障害、治るまで日にちがかかるのはつらいですよね。
でも、でも、来週の月曜日、火曜日は美味しいかも!
あと2回化学療法を乗り越えれば、日にちがたったら
ウマウマがkuumamaさんを
待っていますよね!?
食べるの手伝うのがハルちゃんってのが笑えました!
本当に今から食べそうなんだもん!
あと、昨日のハルちゃんニィちゃんの写真、
ニィちゃんの階段の写真、萌えます~~~!
生ハルちゃん、ニィちゃん、イチちゃんには初めて会えるんだな~!
今から千葉行きが待ち遠しいです!わくわくっ!

No title

美味しそうな さんまにマツタケ!!!
いいな~ いいな~
まさに 旬のもの 贅沢~!!

kuumama あともう少し
ガンバってくださいね!!
予定通りに終わりますように・・・
味覚障害も早く終わりますように・・・
祈りと元気玉 送りますね~★

No title

サンマにマツタケ
秋のご馳走が届きましたね。

それにしてもこのマツタケ、なんて大きいの!
こんな大きいの初めて見ました。
ナハハ~我が家には、縁遠い高価食材!
うちの冷蔵庫にあるのはシメジだった・・・

治療も大変ですが、あと少しの辛抱です!
先生も仰ってるように、風邪だけは要注意ですよ。

今日は、関東地方が暑かったそうですね。
暑くなったり、涼しくなったり
この気温差が一番堪えます。

体力つけて、ハードスケジュールをこなして下さい。
kuumamaさん頑張れ~!

コメントありがとうございました!

♡ えふ様 ♡

松茸はね、 厚紙食ってるみたいでした(涙)
待ってる北海道、味覚障害直して体重増加もその時は忘れて
食い倒れてやるわー!
と 今から楽しみなkuumamaであります!



♡ くろ★るう様 ♡

ありがとうございます!お蔭様で2回の化学療法、無事に終わりました!
でも白血球もすくないし貧血なので風邪は大敵です!
調子に乗らずに 楽しいスケジュールをこなしていきたいと思います!



♡ つきみぃ様 ♡

元気玉 ありがとうございます!
さんまは冷凍保存することなく美味しくいただきました!
醤油かけると食べれないんですが、そのままで美味しく食べれたからもうすんごく嬉しかったです!
松茸は・・厚紙でした(涙) 次はいつ食べれるかしら・・・
これからも前向きに頑張ってまいりまーす!



♡ 小雪ママ様 ♡

2回、乗り切りましたー! 終わりましたー!
まだ最後の化学療法でまた味覚がおかしくなってますが、もう後は元に戻っていくだけです! ウキウキ楽しみです!
さあ これからはお楽しみが待っております! 
小雪ちゃん、待ってるワン!



♡ panther 375様 ♡

元気玉 ありがとうございました!
お蔭様でなんとか無事に終えることができました!
あんな松茸三昧なんてめったにできないのに・・私は香りだけ楽しませてもらいました。次はいつになるやら・・・
オジサ~ン!またお願いしまーす!



♡ りんごママ様 ♡

なんだかすっかり寒くなってしまって 頭が寒くてなりません!
お蔭様でなんとか無事に化学療法を終了することができました。
家族はもちろん、blogでの皆さんのエール、本当にありがたかったです。
これからもまだまだ続きますが前向きに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
