スポンサーサイト


ちいと おトイレ

今日は ちいとおトイレの話       ちいの勇姿 


ちいの写真があまりないので 最近影が薄いクウに登場してもらって

1月5日 007mini

 (  えっ????? )




ちいは トイレで用を足していた


当たり前じゃん!  って言われるけど 人のトイレである

ちいが6ヶ月くらいの時 パート勤めを始めた

その初日、帰宅すると・・・   ドアあけたとたん外に遊びに飛び出すちい


いい子で留守番してたかな?

1月5日 009mini

( ・・・???? )



トイレ確認すると きれいなまま

ふと ご幼少だった愚息が開けっ放しにしてたトイレをみると・・・・?????

ソフトクリームのように トイレットペーパーがうず高く高くそびえてる  ??

 

1月5日 010mini

 ( ??? )



その日からちいはトイレで便座に鎮座して用をたし、終わるとペーパーをカラカラカラカラカラカラ

下にいっぱいためてそれを器用にトイレの中に入れる

だからうちはトイレのドアはあけっぱなし

1月5日 001mini

 
( ・・・・ )

 


引っ越したら 便座がお気に召さないのか 鎮座しなくなった

でも横あけ扉は何でも開けるので トイレの戸もあけて入ってトイレの床やマットにそそうする

だから今のトイレには外側にもちい防止の鍵がついていて 出てから鍵をかけていた

変なうち 229

1月5日 002mini

 ( ・・・・ )



ちいの時からおしっこシートを使ってたので ビイもクウと一緒にシート使用

ブーときなこ用に 猫砂トイレを用意したら、最初ビビリまくってたビィだが

今はやたらめったら外に掻き出すので 奴だけシートに逆戻り

1月5日 004mini

( もう ・・ )

 


しかし 猫は用をたすと 慎重に慎重に 隠そうとするけども

1月5日 005mini

 ( ・・・ )

犬ははなんで  全然違うあるぬ方に  せっせせっせと後ろ足で蹴りまくるのでせう 

 

 

 

1月5日 006mini

「 あんた なんかしゃべんなさいよ 」

 

 

1月5日 008mini

「 あんた達には ナビは無理ね191 」           

 

 

  

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちいちゃん お久しぶり~そうなんですか!賢いなり 流してくれたらもっといい でも
たいしたたまげましたワ 鎮座猫でしたか ビックリ!!
今の今まで 語り継がれるわけだわにゃ~ 又のお越しを…
やっぱり ビイちゃんは クウちゃんが ママだから まねするのね 今日は
クウちゃんがいっぱあい♪ うちのおとん:オーこの犬俺好きとまたいいはなって(心の声:みないで もうねろ) オトンは 消えていきました ガースカいびきうるさいたらありゃしない
クウちゃんは 安眠犬ナリか? いい仕事してくれました
ぶうちゃんの つっこみに うなだれしクウちゃん 今日の ナイスショットなり!
やっぱり ぶうちゃん 猫のこう 年の功でしたわね
又の ご活躍 期待しますわにゃん♪

なんかいろいろ大変なんだね。
でもワンコやニャンコに対して寛容な家族だなあ、
あたしも飼われるならクウmamaさんちがいいなあと
いつも思います。
そっちは嫌かもしれんけど(笑)

そうそう、クウスケもあらぬ方に後ろ足で蹴りまくります。
落ち葉の季節とか、蹴りすぎて自分で落ち葉かぶったり。
犬は賢いっていうけれど、あたしはネコのほうが賢い気がするなあ。
ああ、それにしてもクウちゃんの上目遣いたまらんなあ。
押し倒したい・・・。

すごいよ~~ それはっ! トイレレットペーパーを?!
今 訓練して 人間のトイレでさせる キットあるけど
ペーパーまでは・・・ 普通できないよね~?
BiBiも トイレについて来るんだけど 一体どうやって教えたの?
見てるだけで覚えちゃったのかな・・・?★
面白映像で出せば TVで 取り上げられたね きっと♪

人間用のトイレで用を足すなんて

いつもは、ミックス中型犬をクリックするのですが、
あんまりびっくりしたので、猫ブログをクリックしました。

前の家にみえるときに応募したら、ポチたま(テレビ東京)がロケに来たと思います。
ちいちゃん凄いワンです。さすがです!

小雪は、犬用のトイレシートで用を足すのが精一杯です。

今日は、クウちゃんが、いっぱい見れて嬉しかったワン!

すご~い!
ちいちゃん、人間のおトイレで用をたしてたんですかっ!
しかもトイレットペーパーまでっ!!!
教えなくても出来ちゃうなんて、さすがちーちゃん(*´д`*)

猫は隠そうとする・・・
うち、麦は隠しません・・・だしっぱです。
匂いにたまりかねた春がいつも掃除してます(笑)

ちゃん】めがキラキラして可愛いデスよねっ!
たぶんアタイと同じで素直で良い子なんでしょうねっ!!
そうでしょっ!
そ~なんでしょっ!!

プッチも負けずにキラキラしてみせるわっ!!

わはは~~^^いくら最近影が薄いからって全く自分じゃない記事に写真載せられちゃったのね~~~、クウちゃん(大爆笑) そりゃ~、台詞は無いわよねww
ちいちゃんは人間用のトイレで用を足せる賢いニャンコだったのね!
TVとかでは投稿ビデオとかで見たコトはあるけど、、こんなに身近に居たとは!
しかもトイレットペーパーまでカラカラ出来ちゃったんだ(笑)
クロも家に入れるまでは前の畑でトイレしてたので、シートは絶対に無理だと思い、
砂を使ってます^^;でも、最初は遊ぶものだと思ったらしく砂をガシガシするだけで、
トイレと認識してもらえず(涙)ならばと前の畑の土を少しだけ入れたら一発でトイレと認識してもらえて、それから粗相は一度もありません^^
うんうん、ワンコの後ろ足蹴るのか不思議。。しかも、絶対に明後日の方向にケリケリw
チビはお散歩中のワンコにあった時もケリケリします、、、、何故?^^;

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきます(^O^)/

ライダーも不思議に思ってたんですよー。

なぜにあらぬ方向に土を蹴り上げる?!

そしてなぜ満足げ?

誰か教えてほしいです。

今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

えふ様

姉様ご主人に安眠を提供するクウはいかがでしたでしょうか?
団地のトイレは流すのが力入れて押し下げるコック(レパー?)だったので力持ちのちいでもそれは無理だったようです。ペーパーの使用量がはんぱないのでトイレからカラカラ聞こえると吹っ飛んでいってやめさせました。
便座カバーも爪とがれてボロボロでございましたよ~!



やんぴぃ様

犬猫には寛容ですが 親だろうが子供だろうが人には厳しい我が家・・・
旦那を高知にやりますからやんぴぃ様我が家へいらっしゃいます?
ラグビーのなんたるかを教えてやってください。
クウも団地の枯葉の吹き溜まりでけりまくります。団地の野良猫が冷ややかにみています。 まっ、そんな単純明快さが犬の魅力でもありますけど・・・ 馬鹿っぽいですよね。



panther375様

まだうちの子供がちっこくてトイレ開けっ放しでしてたのを見て「ここはくさいものをするところだな」と思ったかどうか・・  
本当に映像でとっておけば良かったと後悔しております。
なんで今のうちではしなくなったのか・・・  2度ほどトライしたんですがやっぱりfeelingがあわなかったんですかねぇ。 気難しい猫でしたから。



小雪様

体は大きいのに遠慮がちがクウに今回は頑張ってもらいましたが、あれが精一杯のようです。
ちいの後をいっつもついて歩いてたクウも上手に戸をあけます。
また猫におされ気味のクウが小雪ちゃんのところに遊びに行ったら相手してあげてくださいませ!



NKC様

ははは、だしっぱなんですか?! 笑える~!
さすが春母さん、子どもの尻拭いでございますか! みごとな連携プレー!
トイレ使ってくれるのは非常によかったんですが、ほっとくとペーパーを異様にカラカラだすので聞こえるとふっとんでいって終わらせます。
これ、我が家の連携プレー?



プッチ様

ちゃん って誰ですか
ちゃん っつ誰ですか

おっと2回でやめとこ。 とおさんに 殺されるずら



クロママ様

えへへへへ、まったく関係ないんでもう無理やりですよね~(笑)
でも困った顔が 無理やり感でてていい仕事してくれました。
チビちゃん、他のわんちゃんの分までケリケリして忙しいですね~! いやん、この臭い!あっち行って! みたいな感じなんでしょうかね!



SLライダー様

ご無沙汰しております。ありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
以前エディマーフィーの映画で人から徐々に犬になってく(?)彼がトイレで用をたしたあと個室からペーパー引きずって出てきて蹴りまくってたシーン(うろ覚えですが)があり、大きく「そーそー!!」と笑いました。
今年もよろしくお願いします! 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2645位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
