スポンサーサイト


手帳の中の 写真

 


私の手帳

1月27日010mini

 


中に何枚かの写真がある


開けるとすぐに ちいの写真 

1月27日 005mini

 



めくると 裏は ちっこい時のビィの写真

1月27日 006mini

 

後ろ側にも 写真を入れてて

 


これは2007年の旅行       北海道池田町の DCTgardennIKEDA の前で 178178

1月27日 009mini

 


そしてとっておきの写真は

 


2008年5月の DOG Festa in お台場

富士丸に会いにいった

1月27日 007mini

 


本物の富士丸は大きくてきれいで 素敵な瞳の静かな犬だった


ものすごい人や犬で すっかりびびったクウは やっと会えた富士丸にもそっけない229




ちなみに私が順番待ちする間は 大先生と待機 

1月27日 008mini

 
どこぞの訓練士?




「富士丸な日々」


「富士丸な日々」は 私が最初に読み続けた 犬のblog



それまでペットブログは読んでいなかった     覗いてみても あまりピンとこなくて ・・・


でも飼い主の穴澤氏と富士丸の魅力に とりこになった


毎日毎日読んで笑って楽しかった   本も買った


そして一度だけ会えた   嬉しかった




そんな富士丸が  昨年 星になった     まだ7歳だった 





あまりに突然のことで 飼い主の穴澤氏のことを思うと本当に切なかった




読まなくなった ペットblog


「ちいも 富士丸も  星になっちゃった・・」



ビィとクウを見ながら 思ったことは    

 

   この毎日を 残しておこう

 

      blog やってみようかな・・



そう思ってたときに ある犬blogに出会った

強くてたくましい男前の飼い主の女性と クウという名のワンちゃんの魅力にひかれ  はまった

そしてコメント書いた    

お返事いただけてすごく嬉しかった

 


そして ちょっと背中を押してもらった


そして始めた my blog


「書けるよ!」って言ってくれて   ありがとうございました!




そして  ありがとう 富士丸
 

1月27日 001mini

 



富士丸の写真集が届いた今日   ちょっとしんみりしたkuumamaでした

1月27日 002mini

 



今日のおまけ


昨日仕事で帰宅しなかった大先生  

帰宅するなり   「 よくクウを守って よく戦ってくれた! ほい、ご褒美だ! 」

私のお気に入り福島土産

1月27日 003mini 1月27日 004mini 
  
  「俺にも ちょーだいよ。」     私より甘党の大先生でした
 




  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くうまま応援団

♪~悲しい ことがあると 開く皮の 表紙~♪
卒業 写真の あのひとは~優しい目を してる…
音楽担当の えふでし
同じ 時代を生きてきた者の一人として まっこと 共感ナリ
kuumamaの 温かさが えふの心を つきぬけました
朝から ええ話やのうと 文才のないはちゃめちゃ アテレコえふは
フランシーヌ えふとくちばしり おばかさん部分だけが クローズアップ
されているのではと、被害妄想…
ええ話のイメージを 一気にぶちこわす所業(ハマカーン、ぶうーむなもんで)苦情の電話かかってくるのではと おそるおそるかきつらねる小心者 クウちゃん あなただけじゃないからね
富士丸君との出会い いい出会い… あーしらなんだ(うそつけ!)
えふは単純イマジン女ナリ
お笑い好きなだけで 探した ゴン太郎さまのブログ(知る人ぞ知る)
おもしろいだけと おもいきや 後になんとすばらしいお考えのもちぬしと知り これはただものではないぞっと 感動しきりのとき
そのブログで知り合った kuumamaさんのブログまたまた感動です!
おもしろくなきゃ えふじゃないと かけられしお言葉にささえられ
今日まで ぼくはいきてみました♪
ふれーずぱくり どうぞおゆるしください 
レモンタルトと まんじぅう おみやげなんかもらったことないしーー と
ひがむまえに お前も kuumamaさんみたいな いい女になれよ!
益々 kuumama愛してしまう今日このごろ おかみさーーん あいしすぎですよ!むかしは みんな可愛かった しみじみ
ずみまさん kuumamaさんが 好きすぎて…
大先生には かなわないな とぼとぼ またくるはよ! 


No title

♪~悲しい ことが~ あると~
  ひらく~皮の~表紙~♪
この曲大好き~
昨日 エキサイトしたから 今日は静かな
感じの素敵なblog! クウママの 心の中のことの
表現のしかたが 凄い好き~♪ 

No title

富士丸くんのお話を読んで、
私もしんみり。
7歳で星になる…気を失いそうになりました。

私も、ブログを始めて、
小雪との日々を毎日特別な日にしたくなりました。

リンクさせていただいたブログやコメントを
読む楽しみもできました。
(いっぱいお友達ができた気がして、嬉しいです☆)

小雪は我が家の初めてのワンコなので、
まだまだ迷うことも多いですが、
やはり、たくさん、いっぱい癒しを与えてくれます。

明日も散歩しようね。これからもよろしくねって
心の中で小雪に言いました。

No title

「富士丸な日々」は私にも初めての犬ブログでした!
だから富士丸のことは本当にショックでした・・・・。
ずっと更新されなくてどうしたのかなって思ってた矢先の
出来事でした。出かける直前まで元気だったんですよね。
帰ってきたら冷たくなっていたって・・・・
もう穴澤とーちゃんのことを思ったら泣けて泣けてしかた
なかったですよ。

kuumamaさんは富士丸に会えたんですね!
これはもう宝物の思い出ですね!

No title

大先生 絶対 訓練士~! 決まりスギ~♪
そっかぁ そういうきっかけだったんだな~・・・
私も kuumamaさんと このブログの方と
同じ思いをする時が もうじきくるんだな~・・・ しんみり・・・★泣

同じ愛犬家U^ェ^Uとして考えさせられちゃいました。
柄にもなく・・・

16歳になるワンコ〔ぺ~たん〕を家族として
迎えたその日からいずれはとおもいつつも
やはり考えたくなく向き合いたくないときです。

とても悲しくもありありがとうというキモチにさせて
くれた記事拍手ざます(*゜ー゜ノノ゛☆

No title

私も いくつか 犬ブログを見せてもらって 泣いたり笑ったりしています。

4歳や7歳で星になってしまうワンちゃんが時々いるのよね。。。
飼い主さんの気持ちを考えるとたまらないです!
そして そこでブログが終わってしまっている(涙涙涙)

だからこそ より一層自分ちの子を大事にしなくちゃと思います。
犬ブログって そのワンちゃんの人生(犬生)を見せてもらってる気がする。
ありがとう クウちゃん kuumamaさんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんとちいちゃんやビイちゃんの写真を手帳と一緒に持ち歩いてるんですね~^^
って、、クウちゃんの写真は??(笑)
冨士丸くん知ってます!
「まこという名の不思議顔の猫」ってブログを私は良く読んでいて、
そこに冨士丸くんが1度登場してたのを覚えています!
そうですか、、、亡くなってしまったんですね(ノД`)・゜・。
私も自分がブログを始めるだなんて夢にも思っていなかったんですが、
他ブログで楽しいブログに出会いその方にコメント残したくて
会員登録(←してないとコメ出来なかった)だけしようと思って登録したら
自分のブログが立ち上がっていて^^;
じゃあ、始めてみようか…と。
でもソコも今年の3月で終了してしまうのでFC2に移行してきたんです^^
私は始めての猫飼い、クロのコトを残せたら…って気持ちで始めました。
そしたらどんどんお友達が増えて嬉しくて、楽しくてね^^
「書けるよ!」って背中を押してもらえて良かったですね♪
じゃなかったらkuumamaさんに会えなかったもの。。

コメントありがとうございます!

☆ お返事です ☆


えふ様

褒めすぎ!木に登っちゃうぞー!!
前日怒り爆発オンナも一転しんみりしちゃいました。最近涙腺ユルユルで・・・  えふ姉様もでしょ?
笑いの鎧で固めていても実は繊細で乙女なことはわかっているざますよ。おっと、いけない!
これからもお互い乙女に磨きをかけていい熟女になりましょうね。
i-194あのころ~のいぃきぃかぁたぁうを~~あなたは~わぁすぅれぇないで~~~~ぇi-185



emily様

私もこの歌大好きですよぉ!家でよくかけていたので子供たちが普通に知ってて歌います。
好きといっていただけて・・素直に嬉しいです、kuumamaは!
私も素直に言ってしまうぞ、emilyさまの写真もメッサージも大好き!



小雪ママ様

富士丸が星になったと知ったときクウに抱きついて泣きました。
ちいは腎不全もあり年齢も年齢だったので覚悟もしていましたが、藤丸のような突然の死も誰にでもあるわけで・・そう思ったときblogを考えました。ビィを保護してくださった方にもお見せできるし。
それが今ではたくさんの楽しい優しい方と知り合えて本当に始めてよかったと思っています。小雪ママ、小雪パパ、小雪ちゃん、これからもよろしくね!



Tam様

Tam様もやはりショックだったんですね。台風通過のあの日、やっと更新かと思って読んだ時のあのショック・・ 本当に泣きました。穴澤とーちゃんのことを思うと本当に本当に心配でした。
一度だけですが宝物です。
宝物たくさんもらいました。そしてブログ始めて新しい宝物が増えました!!Tam様もたからもの~!



panther375様

本当に訓練士、決まってるでしょ? 笑えます。
まだBibiちゃんはチビちゃんだしこれからたくさんの楽しいことがまってます。我が家もちいのことを話し出したら大変なくらいたくさん思い出もらいました。いっぱいいっぱい楽しいことしていっぱいいっぱいblogで教えてくださいね!



まちゃる様

拍手うれしいざます~。ってうつっちゃってる~!
本当、向き合いたくないっていうか考えたくもないよね。いつかその日がくるのは飼い主の勤めだけど、悔いのないようしっかり愛してあげましょう!もう勘弁してってくらい愛してあげましょう!



sanae様

動物を飼う以上避けられないことですが、もうちょっとゆっくり大きくなってよって思います。そんなに急いで大人にならなくていいから・・って。
自分のこどもにはさったと大人になってほしいんですが(笑)
富士丸のことは悲しかったけど、そこから歩き出して自分のblogを始めていろんなblogを見るようになったのは・・富士丸も後ろから押してくれたかなって思いたいです。sanae様にも会えたし!



クロママ様

クウは~、ほら、訓練士と一緒にいますから!
まこ!まこ!私も読んでました!クロママ様と逆で富士丸のとこで知ってみごとはまりました。本も買いました~!でも突然終わっちゃったでしょ?富士丸は終わらないよね~って毎日毎日覗いていたのに・・
本当にショックでしたが、そこから自分でblogやることになった。
わからないものです。コメントまでいただけて・・
クロママにも会えたもの!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
