スポンサーサイト


雪が降り出した今日


昼すぎから冷たい雨になり   夕方から雪になった


ちょっと積もってきて   ちょっとワクワク


でも・・・


昨日は うちまで着いてきて 仮のおうちでしばし休憩してた白黒


こんな日はどーしてることやら  
 


うちの中では



ビィがちょっかいだすので  ブーの避難ように買った爪とぎ付き猫ボックス


今日もブーがあんまり唸るので 組み立ててみた



入ってるのは

2月1日 001mini





きなこ・・・

2月1日 002mini

 

ブーはと言うと・・


お気に入りの台所の爪とぎの上

 

2月1日 003mini

 


ここにいるか  大先生の椅子か   ネーちゃんの部屋



ビーでも きなこでも  近づくと唸る


クウも最近は近寄らない   きなこが階段にいると2階にいけずにクンクン訴える


私がブーを抱っこして 横をサササッと通っていく


犬だろお前は・・




きなこは一定の距離を保って自分から近づこうとしない


ビィは懲りずにちょっかい出して 時々追い立てるので そんな時は唸りながらネーちゃんの部屋に逃げ込む


手を出すのは決まってビィ   きなこは声だけで絶対手はださない   手ないけど
  

やっぱり 本当は怖がりなんだろうなぁ



あれ? ビィはどこだ?


あれ?

2月1日 006mini

 

 

 お前  なんかついてるよ 鼻に

 

2月1日 008mini

 


何してたの?

 




クウはどこ?

 

2月1日 005mini

 

こたつで丸くなってる・・・           犬だよね?クウちゃん・・

 

 

ご飯と おやつの時は ならんで集まってくるのになぁ

 

春よ来いって言ったら 雪降っちゃったよ・・   ブーちゃん・・    

 

2月1日 004mini

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は眠くない 眠れない どっちなんじゃーーー??
きなこ; あたい新し物好きのきなこなの まーるいお窓好きなの
知る人ぞ知る 阿佐ヶ谷姉妹なの ニョッキ ニョッキ あらマニアックすぎますかしら?ぶうさんごいっしょにぃ~ お窓まどから 首ニョッキ
ぶう; わたしゃ 新しいモンにゃ 付いていけんぶぅ ごわっし ごし
使い古しの爪とぎと 使い古しの大先生いすと 使い古しのkuumama
のひざのうえ(おっといけねぇー)
クウ;なにビイ19 20(はたち)のはなたれこぞう おべんとつけて~どこいくの~ ねこは コタツでビスマルクなのよ これが猫のお手本!
ぶう;クウお手本は私でいいのよ!ね、ねぇちゃん(この手?だれの手 気になる手)
人間にさえ 可愛がられりゃいいのよ そこです良いですゴロゴロコミック ♪いいないいな 人間て いいな…♪
えふ;ぶうちゃん 猫団子 デビュー ほどとーーいようで 春は未だ先か…でも これがぶうの いいところでもあるんですよにぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は寒いですね~><
ママさんは雪が降ってワクワクする派なんですね?
私は足元が悪くなるのがイヤで雪はキライなんです。。
歩くのも(転ぶの)怖いし、車運転するのも(スリップ)怖いし、、でも散歩いかなきゃいけないしw
クウちゃんは寒がりに見えないけど、寒がりなんですね^^
我が家もクロよりも断然チビの方が寒がりです!
きっとこたつなんてSETした日にゃ、チビが中で丸くなってること間違いなし!
ブーちゃん、撫でられているお顔がなんともいえませんね~^^
人間には甘えたさんだけど、ニャンコ&ワンコとは距離を保ちたいのかな。。

No title

あらま、きなこちゃんってヒックリ返ってないと美人さんね~v-238
お上品なお顔立ち♪
ドスコイなんて言ってごめんね~。
それにしても ビィちゃんの鼻に着いてるのはやっぱりアレ?
ご飯粒? 非常食?
クウちゃんにペロペロされるぞー。
ブーちゃんはそうやってニコニコしてたら春は来る?かも!

No title

ああっ これは! アイリスペットの いたずら事件簿で
もらった物の 色違いですよ BiBiのはピンクです
凄いお気に入りで よく遊んでます
ビィちゃんの鼻・・・・  ぷーーーっ
ほんとにもう~~ お腹よじれますよっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(´;ェ;`)ウゥ・・・
ブーちゃん・・・なかなか上手くいかないね~
って言うか、きなこさんが寛いでるあたり可笑しいんですけど(笑)
まあ・・・誰が気に入るかなんて・・・
分からないですもんね(笑)
みんな家族だ~!さあ!この胸に飛び込んでおいで!!

No title

いつも思うんですが、、、、
獣が部屋の中にうようよいるような家に住んでみたいです
今、部屋で猫を2匹飼ってますが事情さえ許せば 猫3匹に犬2匹とか家の中で飼いたいです

・・・って言ったら
「私たちが死んでから飼って下さい」って同居してる舅姑に言われました(笑)
まぁ、クウママさんのブログみて我慢するわ♪

あ、ゴン太郎のねぇやんです

No title

午前中・・・関東地方が 雪で 軽く笑ってた・・・・

午後から 散歩で 郊外へ なんか ほほが びりびり・・・

これ! やばいよ・・! バズ帰るよ~!

バズのひげに 氷の玉が 口のまわり 凍ってる~!

大変だ~。

No title

上手くいかないものですね・・・。
うーん、ここはkuumamaさんを中心として
話し合いの場を設けるしかないのでは?
お互い、膝を交えて腹を割って話し合ってみては
いかがでしょうか?・・・・・同じ部屋に集めるのが
大変なのかしら???

ビィちゃん・・・鼻にナニつけてるのよー!

No title

こんばんは。
小雪の地方でも明日は真冬の寒さだとか。
クウちゃんのように、小雪も電気カーペットの上でかたつむり状態です。
最近では、犬も、寒がりになってきたんですね~。

ブーちゃん、昨日からアップの写真見てて、
素直にかわいいなって思います。

ところで、ブーちゃんはイケメン?それともべっぴんさん?
(いまさらながらで、すみません。)

ブーちゃんごめんなさい!

お風呂前にコメントして、
お風呂に入って、ブーちゃんがナビしてた記事を思い出して、
お風呂から出て読み返しました。
すみません、ちゃんと、「あたし」って言ってたね。
おめかしもしてたしね。
そして、小雪も記事で紹介されてました。
ブーちゃんは、女の子!
覚えました!
べっぴんさんのブーちゃん、ニコニコ顔キュートです!
みんなとなじむ日を待ってます。

コメントありがとうございます!

☆ お返事です ☆

えふ様

阿佐ヶ谷姉妹・・私達より若いですぞ!
つぶしときますか?
ブーが爪とぎ占拠してるんで他にも買ってきてビィはそっちで爪とぎしてます。あと、二階の和室のふすま・・・  たまらん。
ハナタレ小僧・・まさしく男一匹ビィは何したいやら
鼻ティッシュかしら・・ 大先生と一緒か?




クロママ様

つい、後先考えずにワクワクなんていいましたが・・
バイク通勤忘れてました・・  本日歩いて通勤でした
散歩もビびちょびちょでした  
前はお正月しかコタツ出さなかったんですがずるずると・・
布団あげると犬猫以外に靴下やらライターやら・・ 
春よこ~い!



sanae様

きなこ寝てると肉がよっちゃうんですかね?
いっつもひっくり返ってるし・・
ブーも暗いとこだと可愛いんですけど・・
ビィはお米が入ってた袋に入って暴れてたんでお米だと思うんですが
確かめようとしたら逃げられました。
まわりに猫がいないと表情がやわらぐブーでした。




panther375様

色違い!凄い!
ピンクは我が家に似合わないと思い青にしたんだけど
よく考えたらブーもきなこも 女性でした・・
お腹よじれた? 笑いはパワーだからね!
私もおかしくて手振れブレブレでした!



sao様

ちょっと、私が飛び込みまーす!師匠!
ホント人生思い通りにいかないことは我が子をみてればわかりそうなんですけど、まあ、懲りないというか、忘れるというか・・
ポジティブとゆーことで片付けようと思っております!
あの箱も組み立て中に危うくビィときなこにつぶされそうでした!
ビィは中に入らないで乗ってばかり・・
何日もつやら・・  障子よりはもつでしょうが・・



ねぇやん様

猫3犬2・・  うちもうすぐやん! 大先生は前世犬だったから達成してる!
遠くにお住まいの姑さまは動物苦手な方なので・・ ブーときなこの話はしておりません。きっと卒倒してしまうでせう。
見るだけでなくお手にとってお試しになってくださいませ~!
チャリでビューっと!びゅーっと、ほれ!



emily様

失笑ものでしょうね~、北海道の人からみたら・・
ずいぶんけが人も出たみたいです。
私もバイク通勤は本日やめて歩いてお仕事いきました。
大通りは全然平気ですが裏通りはちくと怖そうなので・・
スキーで散歩・・  かっこ良すぎ!



Tam様

はい、集会をよびかければよろしいのですね!
彼らは缶詰カンカンの音ですなおに集まります。
ブーだけうなりながらですけど・・
教祖さま、我が家もベランダ集会でよろしいでしょうか?
ビィの鼻についてるのは生米だと思われます。
お米の入ってた紙袋に入ってガサゴソやってたから・・
ティッシュではないです。ティッシュは大先生ですから。



小雪ママ様

2回もありがとです。
ブーは 推定2,3歳のおんなの子です。獣医さんが言ってました。
もっと老けてると思ったんですがまだギャルでした(←ふるっ!)
一本犬歯抜けてるし・・ 
猫も犬歯って言うのかしら? 欠けたか抜けたかです。
ちいも一本抜けてました。武勇伝なので秘密です。
ちょっと怖いので秘密です~!  気になる? 












まあブーは「ほっといてチョーダイ!」ってゆーかもですが。
きなこ同化
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
