スポンサーサイト


引退します

 

 

突然の引退表明・・・

 

2月43日 003mini 


「元朝青龍になるわけですが・・・」

 



答えに ちょっと涙する朝青龍


それを見て 泣いたね


可愛そう?  いや、違う


彼は本当に強い力士で 生で見たとき 本当に勝負に対しの貪欲さが伝わってきて

他の力士から感じられないものを感じた


何も知らない異国の地で 高校生活、 相撲の世界 と それは大変な思いだったと思う

そして横綱に 登りつめた

なのに・・・
       



思わずテレビの前で ぶつぶつ言ってた


  何度も注意されてきたのに・・  

  懲りなかったのかねぇ  

  親方も親方で・・  甘やかすからだめなんだよ、っとに!

  想像力ってのがないのかしら
   

  世の中 甘くないんだよ  

  お前のために世界がまわってるんじゃないんだってのがわかんないのかねぇ   

  こーしたら どうなるかってこと・・? くらい・・?  あれ?

 

 ? ? ?



  なんか、 前にも同じことを  誰かに 何度も 言ったような・・  ?






  ・ ・ ・ ・ ・ !

 うちのニーちゃんかい!    とほほほほ・・    あたし 親方?  




「えー、ここで モンゴルの人に 感想を聞いてもらいましょう!  


 クウ特派員と 中継がつながっております!

 クウさん、地元の方はなんておっしゃってますか~? 」



2月43日 002mini

 



「 ・・・ ・・・ えー、沈鬱な表情の 地元モンゴルの方でした・・・ 」  表情 シンクロ・・ 




(ブータンの人だったかな?)





今日のおまけ


美容師見習いの愚息

相撲好きな私はこっそり奴を床山(お相撲さんの髷を結う人)にしようと 

高校生のとき 愚息の名をかたり相撲部屋にメールしたことがある

一度見学にといわれて大喜びで愚息に報告

あっさり却下・・・  

何考えてんのと却下・・・


ちなみに それは高砂部屋でございました

 




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたよね~・・・  
実は イベントでね 朝青龍か 普天皇と 写真を撮って
それを 缶バッジでもらえる というのがあって 見事
当たって 缶バッジもってます   ・・・普天皇の方ね 
そのイベントのとき 元力士とか いっぱいいて 結構 話せたの
写真もあるの Kuumamaさんのために いつか 
相撲特集で記事書こうかな マイペースだから 時間かかるけど 笑
でも 本当 白鳳も根性あると思うけど 朝青龍は才能だね
ちなみに ルックスは ブルガリアの琴欧州が お気に入り★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三曲で…

♪ええ いいああ 君からもらいなき…♪
朝青龍昭徳 本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ くん
いままでよく がんばりました あなたの功績および引退は
kuumamaの ちい クウ ビイそしてぶう…の …の部分でありながら
このように クウママの イマジネーション刺激し 前頭葉の萎縮防止に努めていただきましたこと 深く御礼申し上げます

♪baby booy あたしはここにいるよ 何処へも行かずにまっている♪
テレビの前のぶつぶつからおちまでまったく共感です 右に同じです
そしておまけ うーん 母心 親心 思ったこと たたありました
ソレを行動に移す kuumamaの行動力 私の愛するところでございます

♪君が笑ってくれるなら ぼくは悪にでもなる♪
えふは 単純イマジン女ナリ 多少のずれは 許して
朝えふ家夫婦の会話; 妻;朝潮親方の責任も あるんでない?
夫;言っても 言うこと聞かないから しゃーないんだべや
最後は クウと 大先生のシンクロ あまりに似ていて
ぶうたんに カンパーーーーイ!!長すぎて ごめーーんね!

No title

放っとけないのが母心~♪
えっ こんな曲はなかったですかい?
ウチもそうですが 男の子は自分で決めて実行したいんでしょうね!
しかし頂点に上りつめたとしても 朝青龍みたいになる事もあるし。。。

クウちゃんと大先生のシンクロショットが
一番ほっと致しました~v-10

No title

こんにちは クウmama~♪
寒い日が 続いてますね。そんな時期に
朝青龍の引退・・・残念です・・・・
あれですよね・・・なかなか大人になるのに
時間がかかる人っていますよね。・・・・・
(私もそうですけど・・・)

しかし 地元モンゴルも方のインタビューには・・・・
waha ha ha~ 久々に 笑った~
朝青龍さん ごめんなさい!

No title

いや~引退は確かに少々残念!ちと早いよね~
しかし一握りの「喜び組」も陰ながらおるでしょうな!
だって、今の日本人で勝てる力士がいてませんもの。
てか国技でしょ?なんつーていたらく!(笑)
クウさんの横の方も、思わず同感!と頷いておられますな♪

しかし、見た目は同じ様でも似て非なり!
おおらかなモンゴルと日本を比べたら…
ジェネレーションギャップは、否めませんよね~

え?息子さん床山にしたかったの?
で…間髪いれず、断られたと?
それもある意味、ジェネレーションギャップですな~( ´艸`)プププ

No title

ええ~~~~!
行っときましょうよ~!高砂部屋~~
何が不満??ある意味、すごく技術が付くかも・・(笑)
今日もTVどこ見ても朝青龍でしたね~
相撲が分からない私は遠い感じで見てますが・・・
見てたら思い出しました
妹が、高校入試の面接のとき
「どんなTVを見ますか?」と聞かれ(何の意味があるんだ?)
「相撲です!」としばらく熱弁を振るったらしい事を・・

No title

クウmamaさん こんばんわ

ブログをみせていただきました。

昨日から朝青龍の記事が沢山報道されていますね。

私もクウmamaさんと同じようにいろいろ考えさせられました。

相撲の世界は国技ということできびしい判断になったのでしょうね。

No title

きなこちゃんのファンということで始まった、朝青龍への注目。
それが、引退かぁ。
でも、優勝しちゃうぐらい強い人に殴られたら、被害者はたまりませんね。
きなこちゃんは、なんにも悪くないので、また別のニックネームが見つかるといいな。
それにしてもクウちゃんと大先生、どうしてあんなツーショットが撮れるんだろう…。
面白写真、撮り方のコツ、教えて下さいませ。

コメントありがとうございます!

☆   お返事です   ☆



panther375様

あら、素敵!  普天王、いい関取です!
まあ、こんな話ができるなんて嬉しいですわん!
実はpanther375様ご贔屓の琴欧州の部屋は わが市にあります。
一度小学校のけいこ見学会に便乗参加のチャンスがあったんですが、抽選に落ちました・・  でもちょこちょこお相撲さんは見かけます。
主人は買い物帰りの琴欧州を見たことがあるそうです。
実は友人の友人が呼び出しさんでして・・
番付表とカレンダーいただいております! 
おおお、話は尽きない・・・



えふ様

萎縮防止になってるのかしら、嬉しいわ! 膨張してるってうわさもありますが~
みんなが笑ってくれるなら~kuumamaは何にでもなるi-214
長すぎ歓迎、歌姫歓迎!
クウと大先生のツーショットはだいぶ前の写真ですが、あんまり同じ顔してるんでとってありました。そんなのばっかりですけども・・
娘に「あれは使っちゃだめだよ~!」と笑われました。
娘だって会社のスタッフブログに大先生メガネ写真つかってるじゃん!
笑いに貪欲なkuumama一家でした!



sanae様

お、受賞おめでとうございます! 
歌もでますね、のりのりですね!
床山・・ いいと思ったんだけどなぁ・・
うちから追い出せるし、親より恐い人いっぱいだろうし、技術身につくし・・
何よりチケットが・・  ゴホン、乗りやすいから乗っかるかと思ったんだけどなぁ。
あのシンクロショットでほっとしたなんて・・  
恐れ入ります。



emily様

朝青龍・・ 嫌いではないですよ、私。
相撲の技、パワー、闘志はもう素晴らしいです。 だからこそ残念。
大人になれない大人・・・  
あれ、大先生・・   やばいかも(笑)
えー、純粋という言葉でくるんでやってくださいませ。



あん金ママ様

ほんと、貪欲さが欠けてるんでしょうかね~!
国技だっちゅうのにぃ! 
ささ、あん金ママ、もっとグラス空けて空けて!
今夜は語りあかしましょう!
でもモンゴルでは 「酒のんだら暴れたりケンカするのは当たり前なのに」だそうです。
え?はい、即断られました。間髪いれずに・・
おおお、床山だけに!間髪!
まいりました!



sao様

妹さん、ささ、あなたもグラス空けて空けて!そうかそうか!
お好きな部屋は? 力士は? 呼び出しは?
えー、結構愚息ものってくるかなって思ったんですけどね~
年齢制限があるので 今しかないと思い切ってメールしちゃいました。
見学に私もついて行けるってちょっとドキドキしたりして・・
ほんのつかの間のドキドキでしたけど・・   残念!



すみれのタネ様

ご訪問、そしてコメントとありがとうございます。
こんなノリのブログでちょっと恥ずかしいです・・
この日は更新お休みの予定だったんですが、引退の発表に思わず語ってしまいました。
国技・・ 協会もよく考えてもらいたいです。



小雪ママ様


きなこの次のニックネームの候補は・・  
柳原可奈子が今ちょっとリードしています。どうでしょうか?
えー、写真の撮り方なんて語れる訳ないじゃないですか!
ただ可笑しかったらとってるだけです。
だから笑ってブレブレ多いです~!
ほら、おかしい奴がうじゃうじゃいるんで素材たよりです。
腕はもう、ダメダメ。 笑いでごまかす! 家訓です。





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
