スポンサーサイト


バ、バトンが・・ まわってきた!

     ※パソコンの調子が悪く前回のコメント返しが遅れております。

       申し訳ありません、細切れですがお返ししていきますのでよろしくお願い致します!

 


みぃの徒然日記のsao様から、バトンというものが廻って来ました

猫だから・・  ビィに聞いてみるか・・


大丈夫かな・・・


っと、とっつかまえたぞ! 

ビィ、質問されたらちゃんと答えるんだよ。


イテテ、かあちゃんの手を噛むんじゃない! デジカメよりその1追加 014mini




す、すいません。 よろしくお願いします。

2月10日 001  これ、ちゃんとして!出てるから!

 



★名前・年齢・職業を 言ってください。

おいら? ビィ! ブーとかちいとか言い間違えないでよね。

1歳と2ヶ月ってかあちゃん・・あってる?              (うんうん、その調子)

しょくぎょう? なにそれ? 食える?  おいら猫だけど・・?   

         2月10日 004    ( ・・・ ) 




★資格は?

しかく? 土曜の生活笑百科の司会の人だ!      (しーっ、あれは仁鶴師匠だから!) 



★今の悩みは?

なんかね~、おいらのことを「う~!」ってうなる奴がいるんだよ・・

 1月14日 001mini 女のくせにおいらのことうなるんだよ!

顔もこわいんだよ!

おいら怖くて思わず 手でちゃうんだよ・・  (手じゃないから! 前足!) 




★あなたの性格を一言で言うと?

かあちゃんがこの前言ってた。おBAKAかも知れない・・って!

それってなに? なんかダンデイとかワイルドとかそーゆーこと?

ニーチャンがよくかあちゃんに言われてるから、やっぱ怖いもの知らずってことかな。




★誰に似てるっていわれる?

おいらはsaoさんとこのクロちゃんに似てると思ったんだけどもぉ・・

最近おいらなんだか胴が伸びてきたんだよね・・   団地の紅葉 005mini 

これってとうちゃんに似てきたってこと?

とうちゃん、高校の時クラスで一番座高あったんだって。

背は中くらいでも1番でえらいんだぞってオイラに言ってた。



★社交的?人見知りしちゃう?

おいらは ちょっとシャイなので一度かあちゃんのエプロンに隠れる。

誰にでもいい顔はみせないんだぜ。



★人の話にはしっかり耳を傾ける?


だだだだだだだだだだだ!



(すいません、ちょっと捕まえてきます。)





(はぁはぁはぁはぁ・・・・・    お願いします・・)




★ギャンブルは好き?


ギャンブル・・・? チャンプル? ゴーヤ?   (パスしてください、 はぁはぁはぁ・・


★好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
すきなもの・・・・・納豆!!! 超大好き! 糸引き気にしない!  (こっちがいやじゃ!) ビイの紹介2 008mini

          何でもクウ! クウのご飯も食べれる!

          かあちゃんがしまっとくオカカの場所も知ってる! (変えとるわ!)

嫌いなもの・・・・・かあちゃんの歯磨き粉・・            (食い物でないから・・)



★恋人いる? 

初恋は ネーチャン。 でもあんまし会えないからやめた。

おいらも大人になったんでね。




★彼女にするならこんな人が理想。


夜中においらと一緒に元気に走り回って、閉じ込められた時も扉をあけて救い出してくれる人!

きなこはそれが出来るけど・・・ 1月25日 004mini   オンナとしては・・・




★喧嘩をした時、自分から謝れる?

あやまるって何? 

富士丸は知ってる! 卓上カレンダーあるもん。 おいら壊したんだよ!

 




★親友と呼べる友達は何人いる?

親友・・・? かあちゃん、この人さっきからわかんないことばっか聞く!

噛んでいい?   ( みんなのこと言いなさい! )

えーとね、 クウはやさしいけど最近ちょっと手加減してくれない。でも好き!

きなことブーも友達なの?  ん~じゃあ・・ それも。 


1月9日 003mini 



★バトンを回してきたあの人は〇〇である。


みぃの徒然日記のsaoさん

オシャレな素敵な画面に みぃちゃん、クロちゃんの楽しい写真いっぱい!
変顔はおいらも勝てない!
かあちゃんが憧れる猫blogのひとつなんだって。
おいらの写真もあんな風に上手に撮ってくれよ。いっつも「真っ黒でわかんない!」ばっかりだ~!




★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

えっとね、3ヶ月の時にニーチャンの肩からラーメンにダイブした!


おいら救急車に乗ったんだよ。動物救急っていうの。

夜中に遠くから来てくれたんだって。

昼に飛び込んだ時はびっくりしただけだったけど

夜遅くになってすごく痛くなっておいら思いっきり大声だした。

そしてらクウねぇがすごく心配してクウンクウンってずっと着いててくれた。      

   (自慢話なんだけど・・)


ん? 自慢?


じゃあ・・ スリラー踊れます!ちょっとだけ。



★これの為なら1食抜ける!!ってことは?

納豆食べれるなら1食ぬける!       (???)

あっ、その時はきなことブーも食べちゃだめだからね!

クウは・・  クウねぇは絶対無理! 食が命だから。 

1月2日 006mini

  


★趣味・特技


コタツの中で昼日中ずっと眠り夜中に走りまわること。

生協のチラシをスライディングで見やすくテーブル中に広げること。

キーボードにのってtututututututuって音を出し続けること・ ビィ脱走 009mini





★今、行きたい場所は?


ベランダ。 ベランダのネットの向こう。      (何の為のネットじゃ!)



★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

ニーチャンがもっと増やしてやるからよこせって言ってた。

おいらが持つのは猫に小判なんだって。
 
                              (あンの野郎!) 


★将来の夢は?

クウねぇの背中に乗ってついてくる猫に「しっしっ!」って言うこと! 


★その夢の為に、何かしている事はある?

寝てるクウねぇの背中にそっとトライするけど・・

 

2月10日 005

 
なかなか むつかしいんだ、これが!



★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)



クロママ様

「ねこのいるくらし」 クロちゃんとクロママのあったかい楽しいblog。
           クウににてるチビちゃんも出てきます

           (お庭改装中でお忙しいのに・・ すいません!)


あん金ママ様

「★わん柴ふぉーCAT★」 ご存知4匹猫にわんちゃんのにぎやか楽しいblog。

            ( まだ日も浅いのに、す、すいません!)




kuumama: お名前だしましたが ポイ捨てOKなので・・  ドキドキ!

     あああ、なんか不幸な手紙的でちょっと心臓がもたへんて・・・
     
      
ビィ: かあちゃん、顔色わりーよ?

   おいら変なこと言った?       1月20日 021mini

 

 

インタビュー? ちょっと何それ?!


               2月10日 002


バトン?




2月10日 003 そんなものはあたいが・・・

 

 

はい、もう終わります!






バトン、受け取っていただくのもポイ捨てしてもらうのも 


自由です!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェーンメールに 物申す ドキドキ 
評論家きどり F
まっ その~ ねずみが ねこに噛み付いた
あべこべさ 猫たたき ねずみだって 生き物さ 猫だって生き物さ
と長々と よんでいただきました ひそかFファンのみなさん まじめにとりくんだ kuumamaさんも おるわけで~ありまして
気のトークなるくらい 大昔の ジャッキーちぇんメール 
ねずみこうにも また、似たり? さても南京 たま すだれ
あ、 さて あ、さて さても 南京玉 すべり? 
あっ 私の 正体みたい? 枯れ山水ざます ♪じーんせい らくありゃ
くーもあるさ~♪ じゃじゃじぁ じゃん
リンダ 困っちゃう と お思いの方々が おったといたしましたら
それは 人を困らせて 喜ぶようなことは いけましぇんことよ
と 語り継がれる偉大な お猫様の ちいちゃんも おっしゃるはずで…
って また えふの思い込み?
それでは みなさん ごきげんよう~  END

追伸

あっ バトン どっかに落として きちまいました?
自由なぶうと kuumamaファミリー kuumama だいすき! LOVE 注入~

No title

ぶっはははは
バトン回して頂いて、ありがとうございます!!♪
コチラの勝手な指名にすみません・・・(^^;;
でもビィさんの事がよく分かったわ!
思いの外江戸っ子風??(笑)素敵だわ(笑)
そ、それに素敵なイチモツも見れたし・・・(*・・*)ポッ
動物の救急車なんてものがあるんですね!!w(゜o゜*)w
初耳です!(・0・。) ほほーっ
ええと・・・
最後のはブーさん・・・??
お顔が・・・す、すみません!今度は回します!!(滝汗)

No title

バトンお疲れ様でした。
おかげでビィちゃんとクウスケの共通点を
いくつか発見することができました。

①女のくせに唸るやつがそばにいる。
②BAKA。
③納豆が好き。
④恋人がいない。
⑤自由に使える10万円があったら飼い主にとられる。

以上です。
5つもあればオトモダチになれますかね・・・。

No title

あわわわわ、、、、人生初のバトンが回ってきちゃったよ(滝汗)
でも、この歳で初体験のモノって、、、少し嬉しいような(笑)
ちょっとばかり頑張ってみますね~^^
先程いちど伺ったんですが、あまりにもビックリし過ぎて、
深呼吸何度もしてまたまた伺いましたww
kuumamaさん、、これって次に回さなくてもいいのかな??
回す人が浮かばない。。
またsaoさんとkuumamaさんって、、あり??(笑)

No title

ぶぶぶーっ(爆)
ビィちゃん、大事なとこ出てますよ~(´∀`*)うけけ
おまけにビィちゃんバトンなのに、さりげな~く
大先生や息子さんの秘密が暴露されてるし(≧ω≦ )
kuumamaさんの突っ込みサイコーです!
ああよかった、お茶飲んでなくて! 噴出せずに済みましたワ(笑)

どれも面白いんだけど、
「キーボードにのってtututututututuって音を出し続けること」が
ものっすごくツボです! どうやら私は効果音に弱いようです(爆)

No title

ビィちゃんの語りを初めて聞けたのが嬉しかったワン。
そして、笑いを追及するkuumamaさん家の男の子として、
立派に役目を果たしましたワンね。
一冊の伝記を読んだ気分ですワン。

でも、質問多すぎで、朝青龍だったら暴れてそうですワンね。
(きなこちゃんじゃないよ。
 きなこちゃんいつもごろんとして、暴れるイメージないもん。)

小雪は、犬なのにマイペースだから、
バトンって大変だな~って思いました。

今日もだだだだと今頃走ってるのかな?
小雪ママは、微笑みながら想像してしまうみたいですよ。

No title

ビイちゃん ラーメンにダイブしたんだ!無事で良かった!
クウちゃんの優しさにウルウル☆
それでもって 納豆が好き!?
それはさぞかし頭が良くなるでしょー(今はBAKAでも。。。)
1歳の男の子といえば やんちゃ盛りよね 元気が一番!

次の次はブーちゃんにバトンよろしくv-218
それよりレモンいらんかえ~?

コメントありがとうございます!

☆ お返事です ☆


えふ様

んんんんん、何も言えねーーーーーーーっ!
あっ、クロママ様に渡したバトンはブーちゃんの攻撃にあい見事ボロボロになったのでそこで使用不可になりました。
ご報告いたします。   
ちかれたびー!



sao様

あら、見つかっちゃいました、かわいいものが・・(笑)
気がつかないでUPしとこっと思ったんですが・・自分で喰いついてしまいました。  
うう、我慢できなかった!
落語がBGMのような我が家だからかべらんめぇ調に育っちまいやがって、面目ねえったらありゃあしねぇってんだい!・・・
はい、お粗末! お後がよろしいようで!



やんぴぃ様

はい、疲れました。
なに!?共通点?
ふん・・・・ふん・・・  ぶははははは!
やんぴぃさん、blog記事よりおもしろいこといっちゃダメですよ~!
猫にがてのクウスケ殿もビィとなら納豆はさんで仲良くなれるかな?



クロママ様

あ~~~~っ!ごめんなさ~~~~~い!
私も滝汗でした。オチッコ漏らしそうでした・・・
なのに廻してしまって・・・
え~と・・ バトンはすでにブーちゃんの攻撃にあってボロボロで・・
クロママ様のところでどうか成仏させていただければブーも本望かと思います。
あっ、sao様にってのは・・ ありかも!



NKC様

ぶはっ!  吹いちゃいましたよ!
そーです、私が変なおば・・じゃなくて~
効果音に弱いのはあたしじゃないですか~!私のフレーズ使って!
冷や汗と一緒にビール吹き出しました。
そんなこと言ってると・・ お家のどっかからお水吹き出しますよ~!



小雪様

そーなんです、質問多くて・・・
おBAKAなビィにはそれだけで無理なのに・・
ブーちゃん大暴れでバトン破壊です。私の脳みそもバン!破裂しました!
我が家の男どもはこんな感じです・・
どうやらちぃが一番しっかりしてたようです。
今頃虹の橋のたもとで「ふん、青いね。ニーチャンもこいつも・・」って呆れてるとおもいます。
「とうちゃんもだよ。」   はい、すいません。



sanae様

納豆・・ 大先生は毎日食べてますが・・・
はっ! そこも似てきた?  ガーン・・
夜中に痛くて泣き出した時は何事?ってくらい大きな声でした。
二階で寝てた大先生が飛び起きてクウも吹っ飛んできて・・
夕ご飯は普通に食べてたし見た目では火傷ってこともわからなくて。
ずる剥けになったおなかも跡も残らず治り超元気丸になりました。
ブーにバトン? もう、破壊しました!
レモンは・・・ レモンは受け取ります!ブーをとりに送りますか?
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5668位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
