スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒や~い!


金曜の夜の散歩

「このところ白黒みるか?」


2月15日 001mini


「ううん、 最近昼間みないんだよねぇ・・    クシュクシュクシュ!」

 (ちいの時からやる我が家独特の猫呼びの声  ↑  )


「出てこないねぇ・・・」



歩き出して下を見たら・・・  いた!

クウの後ろにぴったりついて歩いていた。

そのまま我が家まで来てご飯食べてしばらくいた

食べながらキョトキョト落ち着かない

まだ他のノラを警戒しまくっている


ちょっとお家に入るのにトライしてみた


2月15日mini


でも扉閉めると   大パニック!

やっぱりちょっとづつ慣らしていくよりなさそう


そんな翌日の土曜日


また白黒がついて家までやってきた! 




2月15日 002mini (また増えるの?)

2月15日 004mini (どーしようかな・・)

結局ご飯食べて いつの間にかいなくなっちゃった

 

 



日曜日 娘と出かけて8時近くになって帰宅すると



白黒がきてた!  待ってた!



仮のおうちの前で待ってた!   おうちにもほんのちょっと入った!

2月15日 005mini (ん~ん、どうしよう)


またビィの目がこぼれそうになった

2月15日 003mini



そして月曜日

朝 玄関あけたらいました~!   ゴミだし一緒にしました~!


夜 玄関あけたらいました~!   雨の中来てくれたんかい?  嬉しいじゃないか!

またキョトキョトしながら食べて しばらくお外でじっとしてた

でも ちょっと中が気になるそぶり   お! いい感じじゃん!

扉もあけてきなこと鼻キッスしたりしてるんだけど ・・・

きなこもブーも♀  まだ避妊手術してなくて 白黒は♂  

んんんん~ん! おうちに入れてもまだパニックになるし・・と 扉をしめる  ゆるせ白黒



洗い物しながら 早く手術しないとなぁ と思っていると

 



んぎゃぁ!

 

猫の叫び声に 外に飛び出すと     いない ・・・




どこ行ったんだろう・・・    

 

 白黒や~い、

なにがあったんだ~い?!




冷たい雨に 心配なkuumamaであります   2月15日 006mini







スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白黒;クウおれに ついてきにゃ  いい女だよ おれのクウは…
<玄関先会議>
クウ;ねえ kuumama このこ、おれのクウとか勝手に言ってるけど~
ママどースルー スルーできないでしょ~ ねぇ~
きなこ;あんた 私の白黒 っていうか~ 白黒は わちきのお兄ちゃんです 私たちのカミングアウトしちゃるにゃん ねっ 白黒!
お願いkuumama 白黒兄ちゃんを おいてやってくだしゃい すりすり
白黒;はい…おれ兄ちゃんです (と言っておこう うしし)
ビイ; まじ! じゃー僕の兄ちゃんジャン
妄想劇場 おしまい
今日も えふソング 歌っていただきましょう 時は流れて千葉県の
川の流れで産湯を使い 優しい女になりました 水も滴るいい女
歌は kuumama嬢の ララバイ(アザミ嬢のララバイともいう)
ララバイ ひとりで 眠れない夜は
ララバイ あたしを たずねておいで
ララバイ ひとりで… 
春は 菜の花 秋には桔梗…♪
乗り乗りの kuumamaを 聞きながらえふは 今日もごみだしに
向かうのでありました  モノトーンは 何処へ?

もうすぐ・・・

白黒ちゃんはクウの子分にv-218

うちでも昔に、もとノラちゃん猫を飼ってたんだけど、
最初はすごく警戒するんですよね。最初は・・・
でも、そのうち「でっで~ん!!」ってくつろいでるんですよ。
「おい!オマエさんの寝相はすごすぎるやろ!」って突っ込むくらいに(笑)

白黒ちゃんも、そのうち「でっで~ん!」ってなるんですかね?v-238

No title

Σ(^∇^;)えええええ~
ど、どうなったんですか~~(汗)
白黒ちゃん、一体何があったの~!
めっちゃ気になる・・・
もう家族だよぉ~(T0T)

No title

連続ドラマの終わり方じゃあないですか!?
も~う!
気になって…気になって…
その後の報告まってますよ!

最後の白黒八割れの器も気になります~?

No title

たいそう現実的な話ではありますが。。。
もし 白黒ちゃんを飼う事になる場合
きなこちゃんブーちゃんを 避妊手術するよりも
白黒ちゃんのタマタマを無し無しした方が
このご時世 エコなのではと。。。
ゴメン 白黒ちゃん!
それにしても無事か!? 無事なのか!!

No title

白黒ちゃんに何がっ∑(゚Д゚;)
ものっすごく気になります・・・どうか無事でありますようにっ!!!

白黒ちゃん、てっきり女の子なのかと思ってました。
そっか、男の子なんですね~。
じゃあ、きなこちゃんは彼女だったのかしらん(*´∀`*)ポッ

No title

白黒 ひきつづき 追跡を・・・・!  もうすぐ 家族~?
スイッチ おもしろいや ないか~い~  おちり なのねっ★ 笑

No title

kuumamaさんは、動物づかいのように、ワンコに顔ベロベロされるし、
ニャンコもクシュクシュクシュで呼べるんですね!
もうすぐ志村動物園のハイジの域に達するのでは…。
もし、ハイジの力が身についたら、そっと教えてください。
小雪連れて行くので、見てもらってもいいですか?
(「なぜ小雪ちゃんは知らないワンコに自分から吠えちゃうの?」の
答えを知りたいので…。)

kuumamaさんの力もすごいけど、
クウちゃんの「ネコに好かれるオーラ」もパワーあるんですよね。

それにしても、白黒ちゃん、
近づきつつあったのに、「んぎゃあ」は気になりますね。
今後の白黒ちゃん情報、吉と出ますように。。。

コメントありがとうございます!

★  ご心配いただいて 申し訳ないやら ありがたいやら(涙)  お返事です!  ★

えふ様

今日一日頭の中でアザミ嬢のララバイがグルグルグルグルと流れておりますよ。全部歌えますて!ハモレまっせ!まかしなはれ!
まるで亡くなった玉置宏ばりのご紹介まことにありがとうございます。
情に流されやすい私に皆の知らないところで日々的確なアドバイスをしてくれるえふ姉様、頼りにしてまっせ!



きーちゃん様

きなこも最初は警戒しまくりで・・入ってくるくせに入り口閉めるとパニックになってあちこち走り回り激突したりしてました。
いまでは「でっで~ん!!」どころではなくて「でっで~ん、ぼよよんぼよよん!!」と 更にまんまるくなって転がっております。
まるで餅だるまのよう・・  ああ、食いたかったなぁ!



sao様

あわててすぐ飛び出したんですが・・・
うちに近寄る猫はあと2匹います。 ブーに似てるけどふた回りくらいでかいカギしっぽの猫と茶トラの猫で、白黒はにせブーをとっても怖がってるようです。
しばらく探しましたが・・  クシュクシュクシュクシュ連発しましたがどこいったかなぁ!



ひぽぽたまい様

あの器は中にアロマキャンドルが入ってて・・? どこで買ったかいつ頃かったか全然覚えてない自分に今愕然としてます。
ずいぶん前なことは確かです。キャンドルなくなったけど何故か捨てれず玄関に転がしてあったものです。
はっ!もしかして未来を暗示してた?    んなアホな(笑)



sanae様

実はきなこもブーちゃんもまだ完全室内飼いでないんです。
室内トイレも使えるんですがどうしても外に出たがってちょっと出してます。恋のシーズンなのでもう出さないようにして、白黒に玉CUT・・
エコはいいよな~・・ っていいかしら?
白黒~~~~~!



NKC様

きなこを初めてみたのはまだちいが生きてた頃です。
我が家の正月のカニの残骸を食い荒らして私に追っ払われたのが最初でした。去年の春頃白黒を初めて見た時はもうきなこにくっついてて、あんまりきなこがまん丸なのでオメデタかと疑ったくらいでした。まだ白黒は子猫っぽさが残ってて親子かとも思いました。
とても仲良くて・・ でも恋はご法度!



panther375様

はい、引き続き追跡調査&養子縁組すべく努力したいと思います!
スイッチ 押してもらって嬉しいやないか~い!
ネーちゃんが徹夜でふくらました風船でございます・・ 
撮影は大変だったそうですがそう言っていただけるとネーちゃん喜びます。光るオチリに乾杯!



小雪ママ様

クシュクシュは何故かわかりませんがちいを探す時にやってた呼び方で・・ これをやると出てくるんです。
猫みるとついこれをやるんですが結構みんな反応してくれると勝手に思ってます。
ハイジになったら素敵なような怖いような・・
大先生の考えてることはすごく当てれます、気持ち悪がられます。
単純なもんで・・・ははは!
私のクシュクシュよりもクウの猫寄せパワーがきっとすんごいんだと思います。 
 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。